打倒旧魔界!
~テューポンとルシファの魔界征服~

!Attention!
これはキングオブデモンズRのファンアートです。
非公式のものなので、適宜差し引いてご覧ください。

登場人物


【魔竜テューポン】
ニュートと敵対する、新魔界の王。
魔界征服を企んでいる。
【冥界の悪魔ルシファ】
テューポンと組み、
冥界の王になることを狙っている。

打倒旧魔界! 頑張ろう、魔界征服


くそう、ニュートめ。
無能の出来損ないのくせに、
「魔界を再建する」だと!?
生意気なことをいいよって!
落ち着け、テューポン。
相手は無種族。無力な人間と変わらんのだ。
たった25週最終的な領民を1万人以上にし
なおかつ我ら新魔界を滅ぼすことなど
到底、できまい!
まあ、それもそうだな。
新魔界側の領民1万人を超したら即座に我々の勝利。
ニュートからの妨害工作がなければ、
25週も必要あるまい。
ニュート率いる魔界勢力なんぞ、叩き潰してくれる!

敵兵の討伐

まずはニュートの領地に敵兵を送り込んでやることにしよう!
我が家臣が、ニュートの領地で直接暴れまわるのだ。
ニュートもたまらないことだろうな!
敵兵を放置していれば、威厳も、領土も失っていく。
ニュートのやつも、再建どころではなくなるだろう。
しかもこれは「討伐」されない限り、続くのだ!
最優先で対処にあたらないかぎり
再建の目はない!

魔界再建のPOINT:敵兵はしっかり討伐しよう!

暴動の鎮圧

見ろ、テューポン。
ニュートの魔界で暴動が起こっているようだぞ!
愉快愉快。
最初のうちは威厳はゼロに等しい。
暴動が起こるのもやむなしといえよう。
(困っている)
生意気にも「鎮圧」して対処しようとしているが、
2度3度失敗しているようだな。
ふはははは。そういうこともある。
しかし、「鎮圧」せずに放っておけば、
週末に威厳と発展が減少していくぞ!
暴動が起きている状態も、
敵兵がもぐりこんでいる状況と同様、非常にマズい!

「鎮圧」せざるを得ないわけだ!

魔界再建のPOINT:暴動はしっかり鎮圧しよう!

奪還

しかしテューポン。
逆にあいつらがこっちに攻めてくることもあるかもしれん。
なに、心配はいらん。
ニュートがどこまで侵攻できるかは、
領民の数で決まるのだ。
今すぐにでも侵攻されるのは、
せいぜい「樹海」と「沼地」らへんまでといったところだろう。
たしかにエリアボスは
家臣が初期レベルでも(だいたい)
討伐できるくらいの強さだが……。
最終的に、新魔界城まで攻めてくるとすれば
領民が5000人くらいは必要だ。
つまり、ニュートがコツコツ再建にいそしみ、
領民を増やしていない限りは……。
そうとも!
ここらへんまで攻め込まれることはまず、ない!
つまり新魔界が滅びることは、ぜったいにないのだ!
しかし、「奪還」とはどういうことだ!?
魔界の石炭を増やすのは、
もともと魔竜一族の力なんだぞ!
もともと!
(うろうろ……うろうろ……)
なんかうろちょろしてると思ったら、
宝が荒らされているような気がするんだが……。

魔界再建のPOINT:魔界の再建には「奪還」が必須だ!

戦闘


えいっ。
なんだあいつは! 通常攻撃ひとつで魔物が消し飛んでいく!
スケルナイトか。
強すぎて冥界を出禁になっているやつだ。
どころか、天界にも入れないんだとさ。
ぐぬ……。 なんとかしてこっちに引き込めないか?
残念だが、結構な忠義者らしい。
ニュートの家臣の中には、戦闘が得意なものがいる。
わかりやすく強いやつばかりではなく、
無法な状態異常を入れてくる奴や、
回復技を持っていたりするから、どいつも厄介だ!
わーっ。
なんか人間がちょこまかしてるんだが……。
ジャックの息子を
戦闘に連れてくるニュートは
何を考えてるんだ。
しかし、油断するなテューポン!
「出発準備」から「家臣強化」を行い、
アイテムで家臣を強化することもできるらしい。

魔界再建のPOINT:臣下によって、戦闘のスタイルが違うぞ!
装備品や、アイテムで家臣を強化しよう!

建築


けへへ、まいどまいど。
ぬおお。
ニュートのやつが生意気にもピクシーを使って
「建築」しておる!
領民と同じ数の食糧が必要だからといって、
律儀に「農場」なんぞを立ておって~~!
基本的には、領民1000人につき
1つは建てておかなくてはならない
建物だからな。
おのれ~!
心配するな、テューポン。
ニュートのやつ、
それほど資産があるわけでもなさそうだぞ。
休日の家臣へのお願いによる「調達」や、
「奪還」マップでの戦闘……。
週末に資産を+200Gする「市場」なんかを建てられ、
資産を稼がれたりしない限りは、
ロクに「建築」もできないはずだ!
それもそうだな。
まさか臣下からもらったアイテムを
売り払って資金を稼いだりなんて
望むべくも、ない!
それに、見ろ。
ニュートは、
「学院」や「要塞」を建てる気配がないぞ。
「学院」を建てて「民度」を高めておかなければ
のちのち民が増えてきたとき、
これでもかというくらいに帰還しはじめる。
民度は最大400まで……。
学院がひとつあれば週末ごとに民度が+10される。
つまり、2週で20あがる!
早めに建てれば後がラク、だというのに!
そんなことすら知らないのだろうな!
威厳を10あげる「要塞」も同様。
建てておけば
ラクに威厳が上昇することなど知るべくもないわけだ。
この調子では、「建築」を駆使し、
「発展」を高め……。
効率よく領民を「召喚」することなど夢のまた夢、だな!
せいぜい奪還マップをうろちょろして、
地道に威厳を稼ぐんだな。
わはは!

魔界再建のPOINT:資産をためて、「建築」で魔界を再建しよう!

休日・その1


(~♪)
次期魔界王のくせして、
生意気にも休日なんてものがあるのか。
どこにいくつもりなんだ?
どうしたニュート?
なんだなんだ?
俺にあっちの民を「説得」して欲しいのか?
むっ、臣下にお願いして我々の民を「説得」する気だな。
おのれ~っ。
安心しろ、テューポン。
「説得」はこちらの民が
引き抜かれてしまう強力なコマンドだが、
序盤、威厳の差がないときはあまり意味がない。
それに、奴の領土は領民でいっぱいだ。
ニュートのやつ、
政治の基本もわかっていないと見えるな!
まず、民を収容するためには
その分の領土が必要だというのにな。
領土は、主に「開拓」や「奪還」で増やすことができる!
領土を用意したら、
「召喚」なり「説得」で民を増やしていくことになる……。
「召喚」の効果は、「発展」の値によって、大きくなる。
「説得」は家臣にお願いして行うものだが、
主に、こちらとの威厳の差に依存する。
序盤は全く効率の良くない「説得」だが、
同じくらい~ちょっとしたくらいになってくると
だいぶごそっと引き抜かれる。
こちらの民の数も減るから……。
これでは魔界征服が遠のいてしまう!
まかせてください、ニュートちゃま♥
わたし「召喚」が得意なんですー!
家臣によって得意なことや
使えるコマンドが違うようだな。
休みの日くらい
引きこもって大人しく寝てろっ!
まあまあ。そう殺気立つなテューポン。
ニュートのやつがいばっていられるのも、
我々が魔界を征服するまで。
万が一、「工作」なんていうのが使える臣下がいれば
こちらで暴動が起きたりするわけだが、
まさかそんなのがいるはずがないからな。
せいぜい今のうちに少ない春を謳歌しておくことだ。

魔界再建のPOINT:週末は、家臣に協力をお願いしよう!

休日・その2


あのね、ニュート。
私はね、それ、要らないわ。
はあ!?
何よこれ。バカバカバカーッ!
(しょんぼり)
うん? ありゃなにをやっているんだ?
ふむ。どうやら姑息にも家臣に贈り物をして
仲を深めようとしているようだ。
しかし、あまり喜ばれていないようだな。
わはは。ざまあみろ。
どうしたんですか。ニュート様。
え? 贈り物を喜んでもらえなかった、って?
えーと。
大丈夫ですよ、ニュート様。
こういうのは、気持ちがダイジなんです。
喜ばれることこそあれ、
嫌われることなんて
ありませんから……。
ニュート様。
あきらめてはいけませんわ。
それに、
相手がどういうものがスキで、
どういうものがキライなのか……。
知っていければ、きっと、
仲良くなれますわ!
(頷く様子)
ニュート様、ファイト―ッ!
あ、ちなみにマーメルンは
こっそり喜んでましたよ。
ちょっと、ウルハムちゃん!?
みなと仲良くなれれば、
いろいろなエンディングが見れますわよ。
ニュート様は、どの子が
お気に入りなんですの?
あのね、ニュート。
私はほんとうに必要なもの以外いらないから。

しかしニュートの臣下は
そろいもそろって美形ぞろいで腹立つな。
婚約者が二人ってどういうことだ?
次期魔界王というのは、
その気になれば全員恋人にできる立場だからな。
まあ、いずれ魔界を滅ぼしたときは、
すべてが手に入る!
小生意気なあの子も意のままさ。
わーっはっは。

魔界再建のPOINT:家臣に贈り物をして、仲良くなろう!


今更だが、テューポン。
我々の活躍はどこで堪能することができるんだ?
それがだな、ルシファ。
キングオブデモンズRはフリーゲームなのだ!
ただ黙ってダウンロードすればよい!
そうでなくたって、ブラウザ版があるっ!
なんと、ブラウザ版もあるのか……。
(追記:ゲームアツマールは
「2023年6月28日(水)にサービス終了してしまうから、
くれぐれも、早めにな……!)
その気になればいつでも、どこでも、
魔界を征服することができる!
打倒ニュート!
立ち上がれ、新魔界!


(……)
どうしたのさ、ニュート。
え、じぶんの臣下が
テューポンやルシファに
ヘンな目で見られてる気がして
不安だって?
もしも新魔界に負けてしまったら、と思うと
怖くって、夜しか眠れない、って?
そういう時は……。
ほら、タイトル画面のOptionから、
バッドエンドをオフにできるよ。
ね?
魔界の再建はおっかなくないよ。
コツをつかめば、ニュートならうまくやれるはずだよ。
失敗したって大丈夫。
幼なじみの、ぼくがついているよ。
だから、安心して魔界を再建しよう?

……バッドエンドもいいぞっ!

自由ニュートのアイコン:ICOOON MONO
2022.12.01

back